独立開業を成功させるための努力

人材ビジネスで成功するヒント

独立開業を成功させるための努力

白根陸夫キャリア・ブレーンの養成講座の教材(テキスト・マニュアル類)はすべてビジネスの現場体験にもとづきつくられています。
白根陸夫をはじめ、その道のベテランが自らの成功体験を総合的に体系化しわかりやすく解説しています。

「見ただけ・聞いただけ・思っただけ・言っただけ」だけでは「したこと」になりません。「したこと」には、「うまくいったこと(成功例)」と「うまくいかなかったこと(失敗例)」があります。誰しも失敗はしたくありません。

仕事に取り組んだ末に、成果において成功・失敗がはっきりするわけですが、つねに成功したいものです。未経験の分野にチャレンジするとき、どうしたら成功することができるかは、成功した人の体験を真似ることが有効です。自己流では動きにムダが多く、的確な目標設定が難しく、到達手段の選択が適当でなく、実行計画においてムリが生じ、結果として失敗するリスクが高くなります。キャリア・ブレーンの養成講座は成功への道筋を誰にでも順序立てて着実に修得できるようステップごとにワークシートが用意されています。密度の高い授業です。ワークシートに取り組む時間は制約されます。そのために模範回答が用意されています。回答に自身の考えが左右されてはなりませんが、模範回答に記されているものごとを成功させるに至る道筋は大いに参考になります。

限定された時間内に期待される品質レベルのノウハウ・スキルが修得できる講座との評価をいただきいずれの講座もお陰さまで大好評を得ています。

理論の習得ではなく、実務や事業で成功するための秘訣が短期間で確実に修得できるという講座設計の目的を理解する人の中には必然的にこの途で将来の独立自営を志す人が多くおります。

このブログのテーマは、「人材ビジネスで成功するヒント」です。

理屈ではなく実際に「人材ビジネス」で独立自営を目指し、営業活動をスタートさせた人物の実態を次号より紹介していきます。

ご期待ください。このブログを読むことによって近い・遠い将来に、自身でも取り組まねばならない「独立自営」への取り組みが居ながらにして疑似体験できるのです。少子高齢化時代においては、万人が「生涯現役」であることを要求されます。

定年後の「独立自営」への用意は好むと好まざるとに拘わらずすべての人にとって喫緊の課題なのです。

■他に類を見ないノウハウ・卓抜したスキルを修得しライバルに圧倒的な差をつけよう!
高品質なサービスを提供し続けるには先輩の現場成功体験に学ぶことが秘訣です。
ジピカHPの「出版物ご案内」をクリックしてください!


■自己開発・新ビジネス創造のために、以下6種類の「ブログ」の併読を勧めます。

【竹内和美先生のブログ】
「コーチング事例集」
定期更新日:毎月第1月曜日/第3月曜日

【小田敦子先生ブログ】
「どこも教えない就職活動のヒント」
定期更新日:毎月第2月曜日/第4月曜日

「プロが語るキャリア・アップ転職」
定期更新日:毎月第2水曜日/第4水曜日

【白根陸夫ブログ】
「人材ビジネスで成功するヒント」
更新日:月二回

【エイジング・アドバイザー®養成講座講師陣のブログ】
「<生涯現役時代>の有望資格 エイジング・アドバイザー®」
更新日:月二回

【NPO/日本エイジング・アドバイザー協会講師陣のブログ】
「<人生の羅針盤>をエイジング・プラン・ノート®でつくろう」
更新日:月二回


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 待望の開講!キャリア・ブレーンの「メンタルヘルス講座」/「メンタルヘルス・カウンセラー」養成講座(MHC)のご案内【15回連載の11】 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 独立開業を成功させる基盤づくりとは »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1037

カレンダー
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック