2.セルフマーケティングの心得

どこも教えない転職活動のヒント

2.セルフマーケティングの心得

今回は「セルフマーケティングの心得」についてお話します。

自分自身のマーケティングにおいては、あなた自身が社長兼営業マンです。再就職への道は、自分で考え、目標に向かって行動しましょう。
目標達成まで、常に PLAN (計画) → DO (実行) → SEE (反省) を繰り返すのです。
              
しかし、計画しても実行できない場合もあるでしょう。何故でしょうか。
それは、心に行動を阻むものがあるためと考えられます。あなたの行動にブレーキをかけるマイナス因子(不安要素)を書き出してみましょう。

そのマイナス因子を、見方を変えることによって修正できないか検討し、イメージの修正を試みてください。マイナスイメージを取り払い、プラス思考でいきましょう。
★プラス思考の言葉…できる、可能だ、大丈夫、楽しい、幸せ、儲かる…
   
プラス思考に転じれば、行動も積極的になります。失敗を恐れずに行動しましょう。失敗は次の挑戦への糧になります。失敗したら反省し、それを次に活かしましょう。

さあ、考えている暇はありません。行動しながら考えましょう。積極的に行動し、情報をたくさん得た者が最後に勝つのです。

結果はすべてあなたの行動で決まります!
プラス思考でマーケティングを進めましょう!

« 1.マーケティングプランの意義 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 就職活動の姿勢について »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/971

カレンダー
2009年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
最近のトラックバック