二ヶ月半の飛び込みセールス体験による習熟度アップの成果

人材ビジネスで成功するヒント

二ヶ月半の飛び込みセールス体験による習熟度アップの成果

白根陸夫6月2日着任の「キャリア開発事業部長」はフルコミッション制
です。「手っ取り早く売り上げることのできるもの」として、キャリア・ブレーンが持つ沢山の商材の中から、『学生版・一億人の就職道場(R)+ジョブ・クラブ(R)』
http://www.careerbrain.jp
を当面の主力商材として拡販することにしました。

これまで旅行・ホテル業界で通算18年の経験があります。
同業界に知己は多いのですが、この商材については直接の顧客になりませんので、注力しても売上実績はすぐ上がりません。より即効性の高い相手に売り込む必要があります。2週間ほど単一の商材で飛び込みセールスを続けつつ段々と商材を増やしていきました。次第にセールストークも上手に話題も豊富にとコツを掴んできました。今では6種類の商材をもって相手のニーズに即応できる商材の売り込みに情熱を持って取り組んでいます。
6種類とはすなわち、


  1. 「学生版・一億人の就職道場(R)+ジョブ・クラブ(R)」

  2. 「雇用調整金+教育訓練」

  3. 「社員を伸ばすためのコーチング講座」

  4. 「PCC養成講座」

  5. 「ECO養成講座」

  6. 「高校生向け研修修学旅行企画」


です。

①は、六本木HW前で連日のチラシ配り及び大学キャリアセンター訪問。
②は、警備会社及び社労士事務所。
③は、異業種交流会で知り合う中小企業の社長。
④+⑤は、社労士事務所及び社労士会(区・市の単位で組織がある)、社協(高齢者職業紹介)。
⑥は全国に支店網を持つ旅行会社です。商材を増やすことによってムダ足がなくなり、訪問先の状況によって臨機応変に商談を進められるまでに習熟しています。毎日が充実し仕事が面白くて仕方ないという様子です。初受注が目前かという感触なのですが、ここらでさらに「ひと押し」が欲しいところです。努力し続けていると朗報は思いも掛けない意外なところからやってくるものです(このことは、白根陸夫の16年間の成功体験から確信を持って言えることです)。

キャリア・ブレーンは多岐にわたる資格取得のための講座を有します。取得すればすぐその道のプロとして通用する力を付けていただきたいがために、理論よりも現場でそく応用・展開できる実践的なノウハウ・スキルの伝授と修得を主体にしたカリキュラムです。
したがって、講座の卒業生には、独立自営を志す人が数多くおりますが、実際に行動を起こす人は多くありません。しかしながら、だれでも、いずれかの年齢で今の組織を離れなければなりません。「生涯現役」を目指す人のその後のキャリアは独立自営者となるでしょう。連載する「キャリア開発事業部長」の考え方や行動を時系列で読み続けることによって、自分であればこのようなとき、どう行動するかを机上で自由に想像を巡らすことができます。まことに楽しい限りです。

同時に、「PCC=プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー(R)」として、「ECO=認定エグゼクティブ・コーチ」として、クライアントからキャリア相談を受けた時、的確なアドバイスができる実力が自ずから醸成されることにもなります。

引き続きご愛読ください。

■他に類を見ないノウハウ・卓抜したスキルを修得しライバルに圧倒的な差をつけよう!
高品質なサービスを提供し続けるには先輩の現場成功体験に学ぶことが秘訣です。
ジピカHPの「出版物ご案内」をクリックしてください!


■自己開発・新ビジネス創造のために、以下6種類の「ブログ」の併読を勧めます。

【竹内和美先生のブログ】
「コーチング事例集」
定期更新日:毎月第1月曜日/第3月曜日

【小田敦子先生ブログ】
「どこも教えない就職活動のヒント」
定期更新日:毎月第2月曜日/第4月曜日

「プロが語るキャリア・アップ転職」
定期更新日:毎月第2水曜日/第4水曜日

【白根陸夫ブログ】
「人材ビジネスで成功するヒント」
更新日:月二回

【エイジング・アドバイザー®養成講座講師陣のブログ】
「<生涯現役時代>の有望資格 エイジング・アドバイザー®」
更新日:月二回

【NPO/日本エイジング・アドバイザー協会講師陣のブログ】
「<人生の羅針盤>をエイジング・プラン・ノート®でつくろう」
更新日:月二回


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 独立開業を成功させる基盤づくりとは | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | フルコミッション制・キャリア開発事業部長・3か月間の飛び込みセールスの成果 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1041

カレンダー
2011年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック