フルコミッション制・キャリア開発事業部長・3か月間の飛び込みセールスの成果

人材ビジネスで成功するヒント

フルコミッション制・キャリア開発事業部長・3か月間の飛び込みセールスの成果

白根陸夫引き続き、次の6種類の商材をもって飛び込みセールスの毎日です。6月2日着任以来3か月が経過しました。

  1. 「学生版・一億人の就職道場(R)+ジョブ・クラブ(R)」
  2. 「雇用調整金+教育訓練」
  3. 「社員を伸ばすためのコーチング講座」
  4. 「PCC養成講座」
  5. 「ECO養成講座」
  6. 「高校生向け研修修学旅行企画」
売り込み先として考える見込み先への一回目の営業は一巡しました。 これからは、深耕営業へと活動を進化させていくことになります。 必要性を感じるが組織としてどのように対応するかという組織内検討にかなり時間がとられますので、即受注とならないところがもどかしいところです。

時代のニーズを先取りした商材ばかりです。明日の飛躍を期して、二人で努力を続けています(机が隣り同士)。毎朝、毎晩、戦略構築・戦術展開・実行後のレビューと充実した毎日を送っています。

キャリア・ブレーンは、現在七つの養成講座を持ちますが、いずれかの講座を修了した卒業生には、漏れなく「PCCニュース」が毎日発信されています。キャリア開発事業部長によって営業活動の詳細が報告されています。人材ビジネスに携わる人、セカンドキャリアにおいて人材ビジネスを考える人にとってまことに貴重な体験を居ながらにして疑似体験できます。業界で成功するには、自身の営業力・コンサルティング力を強化することが大切です。そのために養成講座を早目に受講しておこうという気運が強くなっています。また、一つの講座の修了に併せて周辺領域のノウハウ・スキルの修得をめざし、二つ目の講座や三つ目の講座を受講する卒業生が増えています。これらの卒業生にとって「PCCニュース」で得られるナマの情報はまことに貴重なものとして大好評を博しています。「生涯現役時代」を生き抜き、充実した人生を送るには「生涯キャリアビジョン」を考え、その実現のために「生涯自己開発計画」を策定し、この計画に則って日々研鑽努力することが必要です。養成講座受講によって、自助努力による成果を一層加速することができます。

「先見の明」ある多くの人々がキャリア・ブレーンの養成講座を受講する理由はここにあるのです。
【次号につづく】

■他に類を見ないノウハウ・卓抜したスキルを修得しライバルに圧倒的な差をつけよう!
高品質なサービスを提供し続けるには先輩の現場成功体験に学ぶことが秘訣です。
ジピカHPの「出版物ご案内」をクリックしてください!


■自己開発・新ビジネス創造のために、以下6種類の「ブログ」の併読を勧めます。

【竹内和美先生のブログ】
「コーチング事例集」
定期更新日:毎月第1月曜日/第3月曜日

【小田敦子先生ブログ】
「どこも教えない就職活動のヒント」
定期更新日:毎月第2月曜日/第4月曜日

「プロが語るキャリア・アップ転職」
定期更新日:毎月第2水曜日/第4水曜日

【白根陸夫ブログ】
「人材ビジネスで成功するヒント」
更新日:月二回

【エイジング・アドバイザー®養成講座講師陣のブログ】
「<生涯現役時代>の有望資格 エイジング・アドバイザー®」
更新日:月二回

【NPO/日本エイジング・アドバイザー協会講師陣のブログ】
「<人生の羅針盤>をエイジング・プラン・ノート®でつくろう」
更新日:月二回


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 二ヶ月半の飛び込みセールス体験による習熟度アップの成果 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 「学生版・一億人の就職道場(R)」で大学一年次から就職活動をスタートさせることによって、希望者全員の就職を実現する。 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1043

カレンダー
2011年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック