一刻も早く【学生版・一億人の就職道場(R)】ノウハウを学内に導入し、学生一人ひとりに自身の欲を気付かせることによって自律的な行動が惹起され、就職希望者を一人残らず就職させることができる。

人材ビジネスで成功するヒント

一刻も早く【学生版・一億人の就職道場(R)】ノウハウを学内に導入し、学生一人ひとりに自身の欲を気付かせることによって自律的な行動が惹起され、就職希望者を一人残らず就職させることができる。

白根陸夫社会はどういう方向に進もうともつねに自身は一頭地を抜く存在であり続けたいものである。
一年次から自身の何を売るか、誰に買ってもらうか、社会経験の乏しい学生に質すのは酷である。

実業界で長くビジネスパーソンを経験した者による適切な助言・指導が不可欠である。
そして戦略構築と戦術展開において「学生版・一億人の就職道場(R)」のノウハウ・スキルを使いこなすことによって真にその実を上げることができる。
大学一年生は自身の欲の大きさと強さ、その実現可能性をアピールすべきである。
夢を語るのではなく、欲を語ることによって、大人が耳を傾けてくれる。
その欲を一人で実現しようと努力する者は自営業や起業を志す、組織力を活用して実現しようと努力する者が就職活動を行う。
だから、他人の目を気にせず、就職活動開始時期は自身で決める。
早い者は1年次から自由に始めればよい。
のんびりしていたらライバルにその座を奪われてしまう。
夢と欲はどう違うか。夢は空想であり、到達目標が曖昧であり、実現するまでの実行計画が具体化されていないので、第三者を理解させ、賛同させることができない。一方欲は夢を見える化したものであり、到達目標が具体的にイメージされたものであり、目標を実現するための方策を、自身が明確に意識し現にそのために行動しているものである。
就職活動は自身の欲を実現させるためである。
学生時代の行動はすべてが自身の欲の実現のためになされなければならない。
ビジネスパーソンがこのような学生に運よくめぐり合うことができたならば、当人の話すことに耳を傾けない者はいない。学生は、自身の主張を第三者に信じてもらうために、書面による主張の論拠、すなわちレジメをつくらねばならない。これが応募書類である。
1年時のレジメ類と3年後半でつくるレジメ類は当然内容が異なる。
1年次に相応しいレジメをつくるノウハウは「学生版・一億人の就職道場(R)」が世に唯一つ存在するだけである。

【学生版・一億人の就職道場(R)】にアクセスを・・・

【次号に続く】

■他に類を見ないノウハウ・卓抜したスキルを修得しライバルに圧倒的な差をつけよう!
高品質なサービスを提供し続けるには先輩の現場成功体験に学ぶことが秘訣です。
ジピカHPの「出版物ご案内」をクリックしてください!


■自己開発・新ビジネス創造のために、以下6種類の「ブログ」の併読を勧めます。

【竹内和美先生のブログ】
「コーチング事例集」
定期更新日:毎月第1月曜日/第3月曜日

【小田敦子先生ブログ】
「どこも教えない就職活動のヒント」
定期更新日:毎月第2月曜日/第4月曜日

【下枝美千代先生ブログ】
「プロが語るキャリア・アップ転職」
定期更新日:毎月第2水曜日/第4水曜日

【白根陸夫ブログ】
「人材ビジネスで成功するヒント」
更新日:月二回

【エイジング・アドバイザー®養成講座講師陣のブログ】
「<生涯現役時代>の有望資格 エイジング・アドバイザー®」
更新日:月二回

【NPO/日本エイジング・アドバイザー協会講師陣のブログ】
「<人生の羅針盤>をエイジング・プラン・ノート®でつくろう」
更新日:月二回


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 一刻も早く【学生版・一億人の就職道場(R)】ノウハウを学内に導入することによって就職希望者を一人残らず就職させることができる。 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 就職は一回では終わらない・・・その1/2 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1051

カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック