第162号 「団塊の世代」の再就職準備はお早めに

人材ビジネスで成功するヒント

第162号 「団塊の世代」の再就職準備はお早めに

■団塊の世代の75%が再就職を希望しています。必勝の再就職戦略とは?

来年から「団塊の世代の定年退職」が始まります。

「団塊の世代」の75パーセントの人は再就職を望んでいます。

さて、皆で皆と同じやり方で、皆と同時期に、再就職活動を始めたらどうなるでしょうか。

需給の関係から処遇は大幅に低下し、賃金は大幅に低下します。望まない条件で就職することを妥協せざるを得ない状況になることは明らかです。

あなたが社長だったら、どうしますか。一人の求人に多くの人が応募したら、まず求人条件のハードルを高くするでしょう。この条件を超える人のみ呼び出し面接します。候補者を何人か絞り込んだ社長は、ついで、できるだけ賃金が安くても喜んで働くことを希望する人を選ぶでしょう。

あなたが、求人企業の社長であると仮定すればこのはなしは理解できるはずです。誰しも、こういう目に会いたくありません。では、どうするかとなります。

●それは、「皆で皆と同じやり方で、皆と同時期」だから難しいのです。

●「自分ひとりで、人が真似のできない卓抜した競争力のあるノウハウを活用して、人 に先んじて」という戦法で、再就職活動を展開したらどうでしょうか。
 これなら成功間違いなしです!

●でも、こんな旨い手は、誰が知っているのでしょうか?
そして、誰があなたに教えてくれるのでしょうか?

この疑問には、再就職支援サービス業界(アウトプレースメント)11年の信用と実績を有する「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー:白根陸夫」のみがお応えすることができます。

「再就職に成功したいという」意欲ある人のために、白根陸夫は「一億人の就職道場」をご用意しています。

詳しくは、http://www.careerbrain.jp/ にぜひアクセスしてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■『人生80年時代のキャリア・ビジョンセミナー』好評開催中です。

《人生80年時代のキャリア・ビジョンセミナーは、従業員のセカンドキャリア支援をお考えの企業の人事スタッフ向けに最適のセミナーです》

【人事スタッフ以外の方へ。「人生80年次代のキャリア・ビジョンセミナー」の趣旨に賛同される方も奮ってご参加ください】

「人生80年時代のキャリア・ビジョン」セミナーでは、生涯現役をモットーにキャリア形成を図るノウハウを、誰にでも実行可能で実践的な方策を具体的にわかりやすくお教えしております。
どうぞ奮ってご参加ください(原則開講日:毎月第二木曜日・第四木曜日)。

日程: 5月25日(木)、6月8日(木)、6月22日(木)、7月13日(木)
時間: 午後2時〜午後4時(開場:午後1時30分)。
会場: 株式会社キャリア・ブレーン 東京・渋谷教室
●お申込み: info@cb-tokyo.co.jp 次号をお楽しみに・・・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第161号「一億人の就職道場®」主宰者白根陸夫の考え(その4) | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第163号 「団塊の世代」の再就職・独立はリスクを避けよ! »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/679

カレンダー
2006年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック