経営上の課題・悩み「売上が計画通りに伸びない」についての解決策

どこも教えない転職活動のヒント

経営上の課題・悩み「売上が計画通りに伸びない」についての解決策

今回は「売上が計画通りに伸びない」という悩みです。あなたの経験を織り交ぜて説得力のある話が展開できるといいですね。それでは、回答例を見てみましょう。

2.売上が計画通り伸びない

回答例1
まずは、計画自体に問題がないか、という点について見直すことから始めるべきだと思います。目標とそれを達成する為の具体的な戦術が適切なものであれば、次に現状と計画との間の差がどれぐらいあるか、又その原因は何なのかを特定した上で対策を立てます。更に、その施策を実行した上で、効果があったかどうかについても検証する必要があると考えます。

回答例2
売上を伸ばすには製品価格、販促等の戦略や営業部員のモチベーション、業務の進め方等がうまく絡んでいることが必要です。計画通りに伸びないのは何が原因なのかを追究し、改善策を早急に立てなくてはいけません。又、営業部員には計画段階から参加させ、定期的に進捗状況をチェックし、目標に達していない場合はその差を埋める策を検討し、即実行すべきです。


次回以降も様々な悩みとそれに対する回答例が続きます。ご期待ください!

« 経営上の課題・悩み「優秀な人材を確保するのが難しい」についての解決策 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 経営上の課題・悩み「価格競争への対処を迫られている」についての解決策 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

カレンダー
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近のトラックバック