第135号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第135号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

「主婦の卒業生」からの声(その1)

子供につい感情的な叱り方をしてしまっていた私。涙ぐむ娘を見るたびに「しまった」と反省し、子供との接し方について悩んでいました。

そんなとき、キャリア・ブレーン尾「コーチ養成講座」を受講する機会を得、受け答え一つで相手の心を落ち着かせてやる気を引き出すことができるということを学びました。

受講後は、叱ったり責めたりする前に一呼吸置いて「そうか」「そうなんだね」と言い分を認めることや、子供が言った言葉をそのまま返すことを心がけています。

そうすることでお互いが冷静になり、物事をじっくり考えることができるようになりました。

以前より娘がのびのびとしているように感じられ、育児の不安が軽減しました。

■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHP(http://www.c-coach.jp)にぜひアクセスしてください!
「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております。
お申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。 次号へ続く



白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第134号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第136号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/652

カレンダー
2006年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック