第146号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第146号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

●「同僚からの声」・・・その3
同期入社のAと私は、今年ともに昇進、初めて部下を持った。
部下との年齢差があまりないせいか、私は馬鹿にされるまいとつい高圧的になってしまうか、逆に不満を言われたくなくて下手に出てしまう。
ところが、Aは部下とのコミュニケーションがうまくいっているようで、しかも実績をあげている。その秘密はコーチングにあるらしい。
コーチ型マネジメントが部下の意欲や能力を引き出すと聞き、私もキャリア・ブレーンの「認定エグゼクティブ・コーチ養成講座」を受講することを決意した。

●「同僚からの声」・・・その4
元来、人とのコミユニケーションがうまくとることが苦手で、いつも気持ちが後ろ向きでしたが、コーチングスキルを修得したことによって、気持ちが前向きになり、考え方も
プラス思考になり、自分の意見も堂々と相手に伝えることが出来るようになりました。
同僚からは「ずいぶん明るくなったネ、あなたと仕事をしていると楽しい」とコミユニケーションで悩んでいたことが嘘の様です。
私の様に悩んでいる方に是非、キャリア・ブレーンの「認定コーチ養成講座」の受講を勧めたいと思っております。

■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHP http://www.c-coach.jp にぜひアクセスしてください!
「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております。
お申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。 次号へ続く




白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第145号「一億人の就職道場®」主宰者白根陸夫の考え | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第147号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/663

カレンダー
2006年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック