第143号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第143号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

●「クライアントからの声(コーチングを受けている人/受けたことのある人)」からの声(その3)

退職を余儀なくされ、今後のキャリアプランをどうしたらよいか悩んでいた時に、コーチングを受けてみようと思い、キャリア・ブレーンの○○コーチにお願いしました。
もともと組織依存型の人生を歩んできたため、自分自身で目標を立てると、いうことに
慣れておらず、最初は非常に戸惑いましたが、コーチの暖かい励ましと的確なアドバイスにより自ら目標をたて、何時までに、何を、どのように行うかを決め、着実に実行できたことは、ひとえにコーチのおかげと深く感謝しております。
今後は自立型人材を目指しつねに自己啓発をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

●「クライアントからの声(コーチングを受けている人/受けたことのある人)」からの声(その4)

以前、知り合いから紹介されたコーチについていただきコーチングを受けてきました。コーチから教えられたことを実践してみても、なかなか現場では成果が挙がらず自分自身の不甲斐なさを感じるばかりでした。
キャリア・ブレーンの講座を受講して、何をすべきかが分かりました。
「相手の立場になる」こんな簡単な事さえ出来ていなかった自分を恥じ、初心に帰って教えていただいたことを実践したところ、人間関係の悩みが大きく解消されました。有難うございました。

■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHP(http://www.c-coach.jp)にぜひアクセスしてください!
「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております。
お申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。 次号へ続く


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第142号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第144号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/660

カレンダー
2006年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック