第144号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第144号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

●「同僚からの声」・・・その1

今まで成績の挙がらなかった隣の営業マンが急に活気づいてきました。飲んだ席でさりげなく聞いたところ、コーチングを勉強したとか。そんなことで急にお客が取れるかと思いながらも、その後も成績はうなぎ上り。たまたま自分自身が営業で頭打ちだったこともあり、一か八かでキャリア・ブレーンの「認定エグゼクティブ・コーチ養成講座」でコーチングを勉強してました。
その結果、これまでいかに相手のニーズを考えず自分の売りだけで勝負してきたか、相手あっての営業だということに気づくことが出来、コーチングスキル活用で今では二人でトップ営業のポジションを争っています。

●「同僚からの声」・・・その2

職場でのコミュニケーションにおいて、コーチングスキルを活用しています。
特に、上下関係のない同僚とのやり取りは気を遣うものですが、相手の気を悪くさせないように、且つ、相手に遠慮することなく、自分の意向を伝えることができるようになりました。
おかげで、同僚からは、「あなたと組むと仕事がはかどる」と好評です。さり気なくリーダーシップをとることを、このキャリア・ブレーンの「認定コーチ養成講座」で学べたようです。

■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHP http://www.c-coach.jp にぜひアクセスしてください!
「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております。
お申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。 次号へ続く


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第143号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第145号「一億人の就職道場®」主宰者白根陸夫の考え »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/661

カレンダー
2006年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック