第107号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第107号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

「コーチ養成講座卒業生からの声」(その8)

先週「認定コーチ」資格を取得した○○です。

先生方の熱心なご指導で、飽きっぽい私が脱落することなく無事資格を取得することができ感謝しております。

管理職でもなく、部下育成の仕事をしているわけでもない私が「コーチ養成講座」を受講してもと思いながら、最近話題になっているし、期間も短く費用もさほど高くないので一応のぞいてみようかという消極的な姿勢で参加したのですが、非常に多くのものを得ることができました。

コーチングというのは、人を動かす技術だと思っていましたが、自分自身を成長させることが出来るのですね。

この三日間でコミュニケーションの大切さと、なぜ今まで人間関係がうまく行かなかったのかを知ることが出来ました。

今後は職場の同僚や友人との会話に、学んだことを積極的に取り入れていこうと思っております。

できればシニア・コースやエグゼクティブ・コースも受講して、周りの方にも教えてあげることが出来たらと思っています。

「コーチング」の早期修得を望んでいらっしゃるみなさん、いま少し待ちください。キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」の詳細を3月中旬、専用HPで公開します。 次号に続く



白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第106号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第108号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/624

カレンダー
2006年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック