第124号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第124号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

「ビジネスパーソン卒業生」からの声(その2)

事業部を担当する責任者です。日頃から社員の総合力を高める諸施策を実施してきましたが、今一その効果が出ず苦慮しておりました。

近年企業の中でコーチングが注目されて来ており、当社は確かに組織と個人の動きにばらつきがあり、グローバル時代に対して戦いにくい風潮を生んでおりました。

そこであまり期待は持たずに、自分を筆頭に社員幹部でコーチ養成講座に参加してみました。

その後卒業者を中心に私が先導役をとって“組織活性”を目標に現場で具体策を展開し、週に一回30分の成果確認ミーチングを実施し5ヶ月間が過ぎました。

その結果社員の動きも様変わりしてきており、今まで気付かなかった潜在していた貴重な課題が驚くほど沢山沸き出てきた。

その課題とグループで取組んだ結果、仕事効率が高まり、私にも余裕が出てきました。社員の声を傾聴することでこれだけの経営資源が生まれることを実感しております。

■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHP(http://www.c-coach.jp)にぜひアクセスしてください!
「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております。
お申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。 次号へ続く


白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第123号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第125号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641

カレンダー
2006年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック