第120号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第120号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

「主婦の卒業生」からの声(その1)

中学受験を控えた息子との関係に悩み、藁をもつかむ気持ちで受講しました。

遊びたい年頃の子供に「受験」という試練を与えて、果たして良いものかどうか、「なぜ、勉強するのか」という問いにまともに答えられない自己嫌悪の毎日でした。

12歳の子供の戦争は過酷です。かわいそうだという気持ちが先行し、子供の向き合うことが怖くなりました。「頑張れ」という言葉がなんだか空回りしているようだったのです。

しかし、この講座を受講したおかげで、決定的に自分に欠落している部分を発見することができたのです。

それは「承認すること」です。「人間は他人に自分の考えや存在を認めてほしいという心理的な欲求をもっている」ということ。

私はなかなか伸びない子供の成績や偏差値のことで一喜一憂し、その場で努力した一歩一歩を認める姿勢をもっていなかったのです。

素直にほめ、そしてモチベートする、簡単なことのようですが、やはり「スキル」があるんですね。コーチングで学んだ「スキル」は、私に生きる余裕を、そして財産を与えてくれました。本当にありがとうございます。

●「コーチング」の早期修得を望んでいらっしゃるみなさん、お待たせしました。
■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHPアドレスです。一部工事中の箇所がありますことをご了承ください。

「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております(日程は、東京・渋谷教室のみ記載しております。大阪・名古屋教室の日程は追って掲載します)。

○キャリア・ブレーン「コーチ養成講座」のURL http://www.c-coach.jp/
○無料体験セミナーへのお申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。
 次号へ続く



白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第119号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第121号 「一億人の就職道場®」 主宰者 白根陸夫の考え »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/637

カレンダー
2006年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック