第122号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

人材ビジネスで成功するヒント

第122号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用

「主婦の卒業生」からの声(その2)

講座の実践練習の相手は、もっぱら子供たちです。

「〜しなさい」「〜してはいけません」の一方的な命令では言うことを聞かなくなった年頃。

自我が芽生え始めて、自分なりの考えのもとに行動しているんですね。

実習で習ったように、傾聴することで、子供の言い分をまずは受け入れ、「そう、そうしたらどうなるの?」と質問。答えに困ったら「お母さんはこう思うんだけどどうかな?」と。

人格を持った一人の人間として対話をすることで、子供自身が納得して行動するようになりました。

いずれは社会復帰しようと考えていますが、「子育て期間にコーチング技術を磨いた」というウリができました。

●「コーチング」の早期修得を望んでいらっしゃるみなさん、お待たせしました。

■キャリア・ブレーンの「コーチ養成講座」のHP(http://www.c-coach.jp)にぜひアクセスしてください!

「無料体験セミナー」へのご参加をお待ち申し上げております(日程は、東京・渋谷教室のみ記載しております。大阪・名古屋教室の日程は追って掲載します)。

無料体験セミナーへのお申込みは・・・ info@c-coach.jp までお願いします。
 次号へ続く



白根 陸夫白根 陸夫(しらね りくお)
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/
エイジング・アドバイザー®
認定エグゼクティブ・コーチ

講師プロフィールを見る

« 第121号 「一億人の就職道場®」 主宰者 白根陸夫の考え | どこも教えない転職活動のヒントのトップへ | 第123号キャリア・ブレーンのコーチ養成講座「コーチング」の効用 »

トラックバック

http://careerbrain.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/639

カレンダー
2006年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック